桜の道

天気が良かったので、ちょっとお出かけして桜を見に行ってきました。
日本の桜100選というランキングがありまして、その中で愛知県は4つ(4か所)選ばれています。
そのうちの2つが名古屋市内の鶴舞公園と山崎川四季の道です。
鶴舞公園は例年早めに咲き始めるので、もう落花盛んという感じですが、山崎川四季の道はまだ大丈夫のようでした。

ソメイヨシノはみな同じDNAなので、一気に咲いて一気に散りますね(笑)
川面にもピンクの花びらがいっぱい浮かんでいました。

d0124362_18483848.jpg

d0124362_18481723.jpg

[PR]
Commented by honnbako3 at 2018-04-04 21:25
こんばんは
暑い日が続いてます。

立派な桜の木ですね。
名古屋は大きな公園があって良いですね。
1度は訪れたい名古屋ですが・・・田舎者の方向音痴は
1人では迷子のおばさんになります。(笑)

新年度始まりましたがお仕事少しは落ち着かれましたか?
Commented by luecaster2615 at 2018-04-05 20:51
こんばんは。
ルーキャス in Chinaです。

はっしーさん。
わたし、再度、転職することにしました。
だって、面接時の説明と、何もかも違うんですもの。
・赴任地 :フィリピン⇒中国
・仕事内容:経理責任者⇒工場再建
・年収  :フィリピン勤務で500万円⇒日本勤務で420万円
さすがに、これでは…
面接時、「フィリピンにて経理責任者を」と言われたのですが、入社後、関係会社担当部長から「そのポジションには、既に人が居る」ですよ。
恐らく、わたしの面接時、社内で話をしてなかったんじゃないでしょうか。
そして、今の中国工場再建業務が終わったら、わたしは、どこで何をしているのでしょうか…

そして、ウチは独裁ワンマン企業。
社長にアピールするため、1週間で2回も、オフィスのレイアウトを変えたりしてます。
「人間の移動距離が、1メートル短くなりました」とか、社長にアピールするためにですよ。
また、社長が何か言ったら、部長クラスが、朝からせっせと掃除したり、床にテープを貼ったりしてるのです。
顧客のためではなく、社長のための仕事をしている様では…
上司も、「こんな会社、将来あるかい」とボヤキながら、シールを貼っていました。
そう考えると、好況の今の内に次を探そうと思ったのです。

そして、2/20ぐらいからかな…転職活動を始めまして、3/27、わずか1か月強で内定を頂きました。
ホント、ラッキーでした!

とはいえ、紆余曲折ありまして、1度、落ちたんですよ。
スカイプで、役員3名と面接しまして、その後、理解を深めるため、会社側の女性社員さんとも面談しまして、わたし、通ったと思いました。
そしたら、まさかのNG!

ただ、わたしだけでなく、人材バンクも理解不能でして、再アピールしたんです。
また、場所が場所だけに応募者が全然いないこともあり、会社側の女性社員さんが、NG出した役員を、一生懸命、説得してくれたんです。
その結果、翌週、再度面接の機会を頂きまして、無事、内定を頂いたという訳です。
彼女、わたしのために、残業したり、土曜にまで面接の時間調整してくれたりして、わたし、面接の4時間前、涙が止まらなかったのですよ。
成功は自分1人の力ではないのだと、再認識しました。
ホント、彼女には感謝です。
Commented by luecaster2615 at 2018-04-05 20:53
さてさて、もったいぶった、次の勤務地は…
(ドラムロール)

太平洋に浮かぶ、ミクロネシア連邦でーす!

成田から、17時間。
グァムから、3.5時間。
サンゴ礁の海で、ウミガメと泳げるらしいです。
ローカル好きなわたしには、最高の環境!
はっしーさんには、戦時中、トラック基地があった国…と言った方が、分かりやすいでしょうか。

さすがに未開の地だから、いろいろあるでしょう…
でも、きっと、何とかなるでしょう。(^^)
わたし、ネットさえあれば、生きていけるもの。
その意味では、ネットが規制されてる中国より、生きやすいかも。

そして、わたしは、誰と結婚するのでしょうか。
ポリネシアン??

長文失礼しました。

ルーキャス 拝
Commented by ex_kazaguruma at 2018-04-08 13:23
>トトロさん
 ご訪問いただき、ありがとうございます。
 名古屋は中心部にけっこう大きな公園がいくつかありますね。
 名城公園、鶴舞公園、あと公園ではありませんが熱田神社も緑がいっぱいです。
 こちらへおいでの際は、どうぞお声がけ下さい。
 名古屋メシでもご一緒いたしましょう。

 仕事は相変わらずですが、12月~1月頃に比べれば少し落ち着きましたよ。
Commented by ex_kazaguruma at 2018-04-08 13:35
>ルーキャスさん
 おお~、お久しぶりです。
 今度はミクロネシアですか!?
 トラック基地、ということは、ミクロネシア連邦、チューク諸島(たぶん州かな)ですね。
 それにしても、いつもながらルーキャスさんのバイタリティには恐れ入ります。
 まぁ空気も食べ物も怪しいChinaよりもずっといいんじゃないですかね(笑)いや、ホント。

 そういえばチューク諸島のウィキペディアに、「トラック島に停泊する大和と武蔵」という写真が掲載されていますね。
 今考えると、ものすごいツーショット写真です!
by ex_kazaguruma | 2018-04-01 19:00 | 日々雑感 | Comments(5)

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る