人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が滅入る新職場

この9月から新しい職場(会社を変わったわけではない)に行ってるんですが、通勤時間が倍以上になってかなり辛い。
まぁ今までは30分ほどだったので、かなり恵まれていたわけですがね。

名古屋でのIT関連といえば、その多くが某大手自動車メーカー絡みの仕事になるのは必定で、今回も例にもれず。

プログラムなんて一切作らない仕事なんだけど、自分も50半ばなのでもういいかな、と思う反面、SE&プログラマとして四半世紀以上やってきたことをしなくなるのも寂しい気がしますね。
慣れるまで半年くらいはかかると思うので、それまでの辛抱。
いずれにせよ、あと5年もすれば定年ですからね(笑)
Commented by luecaster2615 at 2015-10-12 21:46
タイトルの写真、ちょこちゃんかと思いました~
Commented by ex_kazaguruma at 2015-10-13 23:17
>ルーキャスさん、いつもありがとうございます。
トトロさんもブログを閉じてしまって、ちょこちゃんの近況が全く分かりません(TT)
一度メールを入れてみようかと思っている次第です。
Commented at 2015-10-15 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ex_kazaguruma at 2015-10-15 22:26
はっしーです。
ネットが切れても、携帯メールは大丈夫なんですよね?
私のこのブログは、これからも閉じるつもりはありません。
いつでもコメントくださいね。
Commented by どん at 2015-11-07 18:21 x
教授、元気ですか?どんです。
お久しぶりです。お陰さまで本日で禁煙12年となりました。
これも戦友達のおかげです。
一本オバケは出ません!
また集まりたいですね~
Commented by ex_kazaguruma at 2015-12-02 22:43
どんさん、お久しぶりです。
亀レスで失礼します。
私も禁煙して15年。長かったような短かったような(笑)
そうですねぇ。また集まりたいですね(^^)
私も歳をとりました(笑)
またいつでもお寄り下さいね。
by ex_kazaguruma | 2015-10-03 11:06 | 日々雑感 | Comments(6)