人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良の七大寺社を一日で巡る旅(その1)

 私は年間に何度も奈良旅行する「奈良リピーター」です。
 私に限らず、特定の旅先へ何度も通い詰めるリピーターさんだと、あまりガツガツ詰め込んだ旅程を組まないと思いますが、ここでちょっと初心に帰るという意味も含めて、自分なりの『奈良の七大寺社を一日で巡る旅』という旅程を考えてみたいと思います。
 旅程の条件は以下の通りです。

1.利用する交通機関は公共交通機関と徒歩のみに限定します。当然タクシーも使いません。
2.自分なりに検証してみたい向きもあるので、実行想定期日は9月21日または28日の土曜日とします。
3.七大寺社の候補は以下とします。
  (1) 東大寺
  (2) 法隆寺
  (3) 興福寺
  (4) 春日大社
  (5) 元興寺
  (6) 薬師寺
  (7) 唐招提寺
4.出発地は名古屋とします。

さて本当に回れますか、ちょっと検討してみましょう。
by ex_kazaguruma | 2013-09-02 10:00 | 旅行 | Comments(0)