虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒いんで…

またまた寒波がやってきて、何にもヤル気なし。
日記もアップしたいし、前の記事に頂いたコメントの返事も書きたいんですが、なぜかその気が起きません。
ここで、お詫び申し上げます。
風邪はひいてないんで大丈夫です。
この寒波が過ぎたら、新記事をアップしますね。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2013-01-27 09:53 | 日々雑感 | Comments(5)

デジカメ買い替え

 私が使っているデジカメは、2006年の6月頃に購入した、CANON IXY DIGITAL 700です。
 さすがにくたびれてきたのと、最新のものよりもずいぶん見劣りがしてきましたので、去年あたりから買い替えようとは思っていました。
 で、年末に書類を整理していたら、なんと!インターネットプロバイダを変えたときのキャンペーンで貰った、某大型家電店の10,000円クーポン発見!!
 しかし・・・それは2010年3月のもの。さすがに2年以上も前のじゃねぇ・・・
 通常こういうのは6ヶ月程度が有効期限でありますが、ダメ元でそのクーポンを振り出した某大型家電店へ交渉しに行ってみました。

 さっそく「ご相談カウンター」で担当者に見せて交渉開始。その担当者は「さすがに古いですからダメかもしれませんが上と相談してみます!ガンバってみます!」と力強いお言葉!
 で、10分後、何と!「OKです!!」のサインが!

 買うものを特別強くデジカメとは決めてはいなかったので、デジカメやらiPod TouchやらNexus7やらを物色しましたが、結局はデジカメを選択しました。オリンパスにもいいものがあったんですが、同じメーカーの方が使い勝手が似ているだろうからと、今度もCANONにしました。型番はIXY 430Fです。クーポンのおかげで約1/3の値段でゲット!(そういえばIXY 700もなんかのクーポンでタダで手に入れたんだった(笑))
 今のデジカメってWIFI接続できるんですね。ちょっとビックリしてしまいました。しかも軽いです。IXY 700の190gに対してIXY 430Fはたったの135g!手にしても明らかに軽いのが分かります。
 ただ、IXY 700にはファインダーが付いていたんですが、IXY 430Fにはありません。まぁあまり使うことはなかったのでいいんですけどね。

 自分は旅行時に使うのと虫を撮るのでマクロをけっこう使います。IXY 700は近接距離5cmまでしか寄れませんでしたが、IXY 430Fは3cmまで寄れます。これでテントウムシもマクロ撮影できそうです。~IXY 700ではテントウムシにピントを合わせられなかったんですよ~
 さて持ち運びに便利なように、ケースを買ってくるかな。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2013-01-06 21:18 | グッズ情報 | Comments(1)

2013年が始まりました。

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は本ブログにたくさんのアクセスを頂き、ありがとうございました。
今年はもう少し更新間隔を詰めて行きたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2013-01-01 09:07 | ご挨拶 | Comments(3)