虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

未曾有の大惨事

東北を中心に巨大地震がありましたね。

その瞬間は奈良の道路上で自動車を運転中でした。
ラジオから緊急地震速報の音(リンロン♪リンロン♪ってチャイム)が聞こえた後、東海地震がついに来たのかと思ってしまいました。
(中京地区では、リハーサル放送をよくしているのですぐにわかりました)

ラジオ局で「今、東京のスタジオが揺れています!」って放送があった直後、奈良でもグラッと来ました。
帰った後で近所の人に聞いたら、名古屋でもかなり揺れたみたいですよ。

被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
くまさんやルーキャスさんをはじめとして、私の知り合いの方々は大丈夫かなぁ。
とても心配です。。。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2011-03-12 22:01 | 日々雑感 | Comments(5)

ということで

本日、メダカを3匹買ってきました。
(メダカって通年売ってるんですね)

とりあえずこれで4匹。
2~3日死なずにいれば、大丈夫でしょう。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2011-03-07 00:32 | めだか通信 | Comments(1)

やっぱり…

残りは1匹になってしまっていました。
何で死骸が浮かんでこなかったのか…不明です。毎日見ていたのに…

気を取り直して、バケツを入れ替えて再出発。
今月は暖かくなりそうだから、新しい仲間を連れてきてあげよう。
一匹じゃ寂しいモンね。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2011-03-01 08:01 | めだか通信 | Comments(2)