虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近、気になること

 最近、といっても2~3年前から気になっていること(物)がある。
 それは、「園児バス」だ。
 3年程前、ある園児バスを見てからけっこう気になっていて、できれば写真を集めたいと思っているほどだ。
 つまりその造形やペイントに惹かれるのである。
 きっかけとなったバスは、なんと蒸気機関車をモチーフに大胆な改造?が施されていた。
 これなら乗っている園児もさぞかし楽しかろうと思う。
 もう一つは、ピンク色に塗られた猫型バス(「となりのトトロ」に出てくる猫バスとは違う)で、運転席の上には三角の耳まで付いている。
 こんな大胆な改造はしていないものでも、車体のペイントはかなり楽しいものが多い。
 近いうちにブログに載せていこうと、写真を集める計画を練っている。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2008-09-12 08:18 | 日々雑感 | Comments(4)