虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ご挨拶( 29 )

今年も今日まで

久しぶりの更新デス。
2016年は私にとって激動の年でした。
去年の秋から配属された職場は、私にとって最悪の仕事内容と作業環境。
会社にゴネまくって、今年の10月から職場が変更。
今度はまぁまぁやっていけそうなところですが、自分としては定年までに60代後半まで続けられる仕事にシフトしたいというのがホンネです。


しかし許せないのは、バカ社長の忘年会でのセリフ。
私と軽く話をしたとき、「今度の職場はどうですか?」と。
私が「何とかやって行けそうです。」との答えに、「それはよかったですね。」だと(笑)

アンタの職種に対するポリシーのなさが、この結果を生んでるのになぜ気付かない?
自分だけではなくて、今まであの職場から何人が会社を辞めていったと思ってるんだ?
他人事にも程があるわな。


さて2016年も今日を残すのみ。
今年も滞りがちな本ブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

来年はもう少し更新頻度を上げたいと思っています(毎年これ(笑))
次の更新予定は松の内にでも。
では皆様もよいお年をお迎え下さい。


[PR]
by ex_kazaguruma | 2016-12-31 10:00 | ご挨拶 | Comments(0)

再開予定は10月!

ちょっといろいろあって、メンタルのレベルが激落ちでした。
まだ今はダメだけど、10月からは心機一転です。
またスローペースですが、再開します!
[PR]
by ex_kazaguruma | 2016-08-30 22:16 | ご挨拶 | Comments(11)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
なかなか更新できませんが、ちゃんと気にはかけてます(笑)

最近、職場が変わったことで、根本的な仕事内容も変わってしまい、ハッキリ言ってやる気がありませんね。
私は技師であって事務屋じゃありません。

とはいっても、生活しなきゃならないですからね。
そのあたりのジレンマと戦わなきゃならない年になりそうです。

皆様の一年が好い年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2016-01-02 10:28 | ご挨拶 | Comments(2)

あと少し

2月ごろから通常に再開したいと思っています。
(といっても、更新間隔は長いですが)
少なくとも今月はちょっとお休みです・・・
寒いのもあるんですけどね(笑)
[PR]
by ex_kazaguruma | 2015-01-18 20:02 | ご挨拶 | Comments(0)

とりあえず再開します

兄の四十九日法要も過ぎましたので、とりあえずブログを再開します。
でもこの間に、ブログを閉じられた方がいて・・・残念です。
今度メールしますね。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2014-09-15 10:30 | ご挨拶 | Comments(2)

しばらくお休みします。

去る7月15日、兄が永眠しました。
ブログはしばらくお休みします。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2014-07-23 06:29 | ご挨拶 | Comments(0)
何をお待ちください、かというと。

1.当ブログの更新。
  週末に更新予定です。

2.マイフレンドさんへのメール
  いただいたご質問を考え中です。
  こちらも週末にお送りする予定です。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2014-06-19 07:45 | ご挨拶 | Comments(0)
兄貴の調子が悪くて、最悪非常にリスキーな手術をせねばならないところでしたが、とりあえずは回避できたようです。
ただ、まだ爆弾抱えている状態なので楽観はできませんが、当面の危機は去りました。
ということなので、とりあえずブログ再開します。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2014-02-06 09:06 | ご挨拶 | Comments(2)
またまた私的なことでしばらく更新をストップします。
なんか、あまりいいことがありません。
すみません。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2014-02-02 19:37 | ご挨拶 | Comments(5)

謹賀新年

西暦2014年(皇紀2674年)の元旦です。
皆さま、新年明けましておめでとうございます。

名古屋は寒くて曇った元旦になりました。所によっては雨模様ですが、その分ピリッとした雰囲気に包まれた朝になりました。

この一年が皆さまにとって良い年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2014-01-01 09:00 | ご挨拶 | Comments(0)