虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外回り

 私はずっと技術畑の人間なんで、営業職の外回りということをやったことがありません。
 営業のストレスや厳しさなど、技術畑にいる人間にはわからない苦労があるのは、容易に想像はできます。
 しかし…

 最近仕事がないので、平日の昼間にスーパー銭湯に行ってみました。
 ガラガラかと思いきや、何のことはない。
 お客さん、けっこういるんですよ。
 もちろん一番多いのは、リタイア組のご老人です。
 ころが、私と同じ年齢層やそれ以下の人もいるんですよ。
 これにはびっくりしましたね。

 更にびっくりしたのは、ネクタイをしたサラリーマン風の人もいることです。
 つまり、「メシを食ってから一風呂浴びて、昼からの仕事へ」ってことなんでしょうか?
 普通に考えれば、「ええ加減にせぇよ!」でしょう。
 外回りの営業マンって、こんな仕事の仕方してるの?

 そういえば、定時間が終わったら「風俗店」へ行ってから残業始めるって人もいるらしいからね。
 この日本が、「寛容な社会」でよかったね。(笑)
[PR]
by ex_kazaguruma | 2003-10-01 10:00 | 日々雑感 | Comments(0)