虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何食べてるの?

 みなさん、食べ物の好き嫌いはありますか?
 アレルギーなどは別にして、やっぱり好き嫌いはないに越したことはないですよね。
 かくいう私は、食べ物の好き嫌いがほとんどありません。
 多少苦手な食べ物はありますが、食べられないほどキライな食べ物といえば…
 ・カニ味噌(何度も挑戦したが、無理だった(汗))
 ・カツオの酒盗(ものによっては食べられるかもしれないが、挑戦する気が起きない)
 ・ホヤ(取りたての本場物なら、あの臭みが少なくていいかもしれない)
 ・ナマコ(これ自体には、味なんかないじゃん)
 これくらいかなぁ。
 ああ、あとニンニクはたくさん食べられません。身体に赤班ができちゃうから。

 そういえば、知人に好き嫌いのスゴイ人がいるんですよ。
 何しろ、食べられるものの方が断然少ないのです。
 食べられないものをあげるとキリがないですが、そのスゴさはファミリー・レストランでは、ほとんど食べるものがないほど。
 何しろ、彼は肉類(牛、豚、鶏など種類は関係ない)が一切ダメというのが致命的。
 もちろん、その加工品であるハンバーグやソーセージ、ハムやベーコンもダメです。
 欠片でもダメだから、食べるものがなくなっちゃうんですよね。
 魚類も刺身はダメ。煮たり焼いたりすれば多少はいいそうですが、好きではないとのこと。
 野菜類もほとんど好んで食べません。

 彼はヘビースモーカー+ヘビードリンカーでもあります。
 ちょっと前に、人間ドックで再検査になっちゃったというので、結果表を見せてもらったら、最検査どころか…
 はっきり言っちゃえば、もうレッドカードの連続。
 どうやらタバコも酒も、極端な好き嫌いも、やめる気は毛頭ない様子。
 私はスモーカーの健康には興味がないけど、彼がどんな病気になるかは興味があったりします。(笑)
 医者にさじ投げられないうちに、真剣に考えたほうがいいよ。
[PR]
by ex_kazaguruma | 2003-09-16 10:00 | 日々雑感 | Comments(0)