人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝食バイキング

 私の泊まっているホテルの朝食はバイキング形式です。
 もともと大食漢でない私は、バイキング形式の時は注意します。
 たくさん取り過ぎて、食べられなくなってしまうんですよね。

 で、見ていると、ある傾向があることに気が付きます。
 男性でも女性でも、太っている人はたくさん取って来ます。
 お皿に隙間なく盛って、見ているこっちが「大丈夫かな?」と思ってしまう人も少なくありません。
 痩せている人は、一口ぐらいずつ、たくさんの種類を取って来ます。
 これは、おかずやデザートに限らず、そんな傾向があるようです。

 以前、ある本で「痩せられない人は『太る脳』を持っている」という記事を読んだことがあります。
 もしかしたら、こういうこともその「現象形態」なのかもしれません。
 おいしそうなものを、「目が食べる」という感覚なのですね。
 自戒も含めて、注意したいと思いました。
by ex_kazaguruma | 2003-08-28 10:00 | 旅行 | Comments(0)