虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

備忘録【ケーズデンキ 吹上店へのアクセス】

 この店は店舗ビル内に大きな駐車場を構えているのですが、自動車でのアクセスが非常にわかりづらいので、忘れないうちに備忘録をまとめておきます。

■環状線を北から南下して駐車場に入る場合
 環状線を南下して『中道』の交差点を過ぎた次の信号交差点が『阿由知通り1』(飯田街道と交差)。
 この交差点がケーズデンキ吹上店の直近となるので、ここを右折して店舗へ入りたくなるけど、ここは北側からの右折は禁止。警察もよくチェックしているし、そもそもここを右折しても店舗の駐車場へはスムーズに入れません。
 最もストレスなく入るには、
1.『阿由地通り1』をまっすぐ過ぎてさらに南下。
2.次の信号交差点である『阿由地通り2(曙町)』の交差点を右折。
3.最初の細い十字路を一方通行に沿って右折。
4.次の細い十字路を一方通行に沿って右折して直進。
5.環状線にぶつかるので、そのまま左折して環状線を北上。
6.『阿由地通り1』の信号の直前にある道路(サンクスのある角)を左折。
7.すぐ右手にケーズデンキ吹上店への駐車場の入口があります。
  (ただし、駐車場への進入路は右側通行になっていることに注意。守らないと正面衝突する可能性があります)

d0124362_1031062.jpg



■環状線を南から北上して駐車場に入る場合
 環状線を南下して入るよりも南側から北上したほうがはるかに簡単です。
1.『阿由地通り1』の信号の直前にある道路(サンクスのある角)を左折。
2.すぐ右手にケーズデンキ吹上店への駐車場の入口があります。
 つまり、この店舗の駐車場に入るには、このサンクスのある角の道を入るしかありません。
 しかもこの道は一方通行なので、環状線側から入るしかないです。

d0124362_10323231.jpg



 んじゃ今度は駐車場から環状線に戻る道順です。
■駐車場から環状線に戻る場合
1.駐車場を出たら右折(一方通行なので左折禁止)して、吹上公園にぶつかるまで直進。
2.公園に沿って広めの道がありますから、これを左折。けっこう交通量があるので注意します。
3.直進して次の『曙町2』の信号交差点を左折。
4.直進すると『阿由地通り2(曙町)』の交差点にぶつかるので、ここから環状線へ入ります

d0124362_1033418.jpg



 よく駐車場を出てすぐの十字路を右折し、飯田街道から環状線に入る人がいますが、まったくおススメできません。『阿由地通り1』の交差点は飯田街道を南下する方向からも右折禁止になっているので、土地勘のない人がこれをやると、すぐに警察に捕まってしまいます(この交差点にはよくいます)。
 このあたりは一方通行が多くて右折制限もかなりあります。
 あまり詳しく綴ったサイトがなかったので、ここに備忘録としてアップしておきます。
[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-08-12 17:05
かざくるまさん・・・こんばんは(^^)/

長野も暑いよ・・・(>_<) 皆住人はひっくり返ってますよ^^;
エアコン無い家が多いので、お年寄りは大変だと思います。

ケーズ電気吹上店って・・・埼玉の吹上店かと思ってしまいました^m^
何処にでも『吹上』って地名もあるのですね!
暑いから・・・お身体ご自愛してね!
お互い様でもう~若くないものね^m^
Commented by ex_kazaguruma at 2013-08-14 08:35
みーたんさん、おはようございます。
名古屋も脳みそが溶けそうな暑さですよ。

で、ファン申請していただいていたんですね…
すみません、たった今気が付きまして、承認しておきました。ごめんなさい。

拙宅もエアコンがないんですが、ちょっと真剣に取り付けなり引越しなりを考えてしまいますね~
by ex_kazaguruma | 2013-08-12 10:43 | お店情報 | Comments(2)