虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大いに違和感のあるラジオCM

 この地方では日本ジェネラルフーズのラジオCMがよくかかります。
 いろいろなバージョンがあるのですが、その中の一つに私は非常な違和感を感じています。
 それは次のようなもの(詳細部分は間違いがあるかも)。

 『お酢には動脈硬化を防ぐ働きがあります。
  イカやタコにはコレステロールを抑える働きがあります。
  キムチには脂肪をエネルギーに変える働きがあります。
  日々の食べ物にはバランスが必要です。』

 この一節を耳にして、私は大きな違和感を感じてしまいました。
 お酢(調味料)の次にイカやタコ(食材)がきて、最後はキムチ(加工食品)ですか。
 自分的には、最初の2つと整合性を取るために、三番目にも調味料や食材を持ってきたいところです。
 自分なら三番目は簡便に、

 『ショウガやニンニクには脂肪をエネルギーに変える働きがあります。』

 としたことでしょう。
 これで十分言いたいことは表現できると思います。しかも整合性が合う形で、ね。

 わざわざこの食品を、しかも最後の三番目に持ってくるのは・・・、かなり意図的ですね(苦笑)
[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-07-27 13:09
かざぐるまさん・・・こん^^

夏バテ・・・治りましたん?! 

まぁ~まぁ~!
その『意図的』にハマったという事で・・・^m^ だめ?!
Commented by misarin-1126 at 2013-07-27 13:10
追伸・・・! 

きんぎょが涼しげでいいね(^^)/

メダカちゃんは元気かな?!
Commented by ex_kazaguruma at 2013-07-27 14:21
>みーたんさん
ご訪問、ありがとうございます。
まぁこのCM作りにはその筋の関係者あたりが一枚噛んでるのでは?と勘ぐってますけどね(苦笑)
夏バテは治りもせず進行もせずって感じです。今日は名古屋も暑いので、またぐったりしてますねぇ。

このスキン、いいでしょ?
夏場はよく使ってますよ。
by ex_kazaguruma | 2013-07-27 12:00 | 日々雑感 | Comments(3)