虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒いんで…

またまた寒波がやってきて、何にもヤル気なし。
日記もアップしたいし、前の記事に頂いたコメントの返事も書きたいんですが、なぜかその気が起きません。
ここで、お詫び申し上げます。
風邪はひいてないんで大丈夫です。
この寒波が過ぎたら、新記事をアップしますね。
[PR]
Commented at 2013-01-29 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-29 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-29 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ex_kazaguruma at 2013-02-02 11:41
>ルーキャスさん
数年前、当時の私の職場に別会社の方が配属されてきたことがあります。
年齢は40歳くらいだったと思います。
彼は前の職場には長くいたようで、一人ですべてを切り盛りしてきたそうです。
自分も「そんな経験がある人なら」と期待していたんですが、ちょっと気になることがありました。

彼はコツコツと打ち込んでやる能力には長けていたのですが、なぜかコミュニケーションを取ることが苦手なようなのです。言われたことだけはやるんですが、それ以外のことに気を回してくれる余裕がないというのか・・・
顔の表情もあまり変えない人だったので、自分は「ホントにヤル気あるのかな?」と思ったものでした。

あるSNSでこの人のことを相談したら「もしかしたらその人はアスペルガーかもしれないよ。」という意見を頂いたので、自分なりに調べてみたことがあります。
すると、彼の特徴とかなり一致することがあったので、次からその人への指示をより具体的なものに変えてみる事にしました。
それでずいぶん良くなったという記憶があります。
Commented by ex_kazaguruma at 2013-02-02 11:41
自分にも苦手な分野があり、最終的には「自分にできる仕事」が最適ということになります。
ルーキャスさんも、どうか現状をあきらめずにいて下さい。
最適な仕事ができるように祈ってます。
もう一度、「経営の神様」松下幸之助の言葉を贈ります。

人 間 は 誰 で も 無 限 の 可 能 性 を 持 っ て い る
by ex_kazaguruma | 2013-01-27 09:53 | 日々雑感 | Comments(5)