虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ごめんなさい!

なぜか今、メチャ忙しいです。
(といっても、残業代が増えるわけでも、それによって給料が増えるわけでもない)

11月になれば、多少はヒマになる模様。

すみません、
後でレス入れますね。
もうしばらくお待ち下さい・・・・
[PR]
Commented at 2012-11-02 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ex_kazaguruma at 2012-11-04 19:07
>ルーキャスさん
 やっとブログに向かえる時間ができたと思ったら・・・そうですか。。。
 でも転職回数って、このご時勢ならそんなの当たり前ですのにねぇ・・・
 でも諦めずに、ね。
 どうかいい企業との出会いがありますように。
 名古屋から祈ってますよ!
Commented by くま at 2012-11-23 18:33 x
お久しぶりです。超多忙とのことで、迷ったのですが、禁煙掲示板を拝見して、思い切ってお邪魔しました。 めだかさん達は、子供のように可愛がられて羨ましい限りです。 実はあれから随分経ちますが、恋愛のことは棚にあげて、父がガンになり、抗がん剤を使わないで、今玄米菜食での治療中です。外に出る暇もない位です。 ワインをお世話になった方に贈るのに、全く明るくなく困っています。贈り先の方がワイン通だというわけではいのですが、何故かワインがいいのだと思っています。10000円前後で、美味しいワインをご存知ではないかと思い書き込みさせていただきました。。。食事ノイローゼで、外に出て訊く暇もなく、また相変わらずネット音痴ですので、どう調べていいのかもわからなく、確か、うららのチャットで、どなたかとお酒の話しをされていたような記憶がるのですが、はっしーさんのブログには、見当たりませんでしたので、コメント欄を使わせていただきました。ワイン通だと思っていましたのが、勘違いで、お忙しい中、ご迷惑なら、スルーしてください。お久しぶりですのに、勝ってな内容ですみません。お風邪など召しませんように。
Commented by ex_kazaguruma at 2012-11-27 08:09
くまさん、お久しぶりです

お酒ですが、一般にワインというお酒で10,000円というとかなり(というか相当に)高価な部類に入ります。
しかも、味の幅が広くて好みが強く出るお酒でもありますし、高いものは個性的なものも少なくありません。。
ワインをお遣物にするときはもう少しお安い(2,000円くらい)いわゆる万人受けする味のワインがおススメです。ご予算が10,000円であれば、2,000円くらいのワインを3本ほど詰め合わせるというのはいかがでしょうか?
日本のワインなら、十勝ワインの「トカップ」などが有名処ですし、山梨のワインも美味しいですよ。
海外のものならば、フランスワインよりもイタリアワインのほうが日本人にとっては飲みやすいものが多いと感じます。
あと色ですが、自分なら赤2本、白1本、もしくは赤1本、白1本くらいの割合にします。
Commented by ex_kazaguruma at 2012-11-27 08:09
続き・・・
白なら個人的にはドイツのシュバルツカッツ(黒い猫のラベル)や、マドンナなんかも好きです。(マドンナは割りと甘口)
赤なら、イタリアのキャンティなんかもいいですねぇ。


↓十勝ワインの紹介ページ
http://www.tokachi-wine.com/tokachiwine.html

↓山梨ワインの紹介ページ
http://www.pref.yamanashi.jp/miryoku/wine/index.html
Commented by くま at 2012-11-27 16:51 x
はっしーさん。ご親切にありがとうございました。とってもとっても参考になりました。10000円のワインが高価な方で、しかも個性的なものが多く贈らなくてよかったと思いました。昔恩人に10000円位のワインならいいのかもと思って贈っていたことが、後悔されます。。はっしーさんのお陰で、今回はきっと喜んで頂けるワインを贈ることができるような気がします。お忙しい中、詳しい銘柄やサイトまで教えて下さり感謝しています。昔はっし―先生といって、気がるにはお話しもしにくかったのに、ここまでお久しぶりでも、いつもながら詳しいことをご親切に教えてくださるはっしーさんに伺ってよかったです。お体に是非お気をつけて、これからも長く続けられてくださいね。本当にありがとうございました。
Commented by ex_kazaguruma at 2012-11-27 23:38
>くまさん
恐れ入ります。m(_ _)m
どうかお気になさらずに、いつでも気軽にコメント下さいね。
ワインやお酒についてもっと詳しいお話がご入用であれば、ここに遠慮なくコメント下さいね。
できる限りのお答えをいたします。
どうか、これからも末永くお付き合い下さいね。
by ex_kazaguruma | 2012-10-25 00:48 | ご挨拶 | Comments(7)