虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

助かった~

私はWimaxのWiFiルーターを使用しています。
普段のスマホのネット通信と、旅行時のノートパソコンのネット接続はこれに頼っています。
いつもはカバンの中に放り込んであるんですが、たまに電波の入りが悪いとカバンから出したりして使います。

昨日、通勤途中に使おうと思ってカバンの中をまさぐってみたら…ありません(汗;
会社について、カバンをひっくり返してみても…ありません(汗;;
「たぶん、家に置き忘れてきたのだろう…帰ったら探してみよう。」くらいに思っていました。
ところが、家に帰っていつも置いてある場所を見ても…ありません(滝汗;;;

「こりゃ間違いなく落とした!」と思って、めぼしい店をピックアップし、今日、帰りがけにすべて回ってみました。
ひとつ目のお店で…ありません。(汗;
ふたつ目のお店で…ありません。(大汗;;
めまいを感じながら最後のお店で…

ありました!!\(^^)/
いや~、参りましたよ。
とりあえず充電して、壊れてないか確認します。
サイゼリヤの店長とアルバイトに感謝です(^^)
[PR]
Commented by ルーキャス at 2012-04-10 23:19 x
ハイル、はっしー♪

はっしーさん、IT詳しいですね~
私、今、ITの特訓中なのです。
と言うのも、公認内部監査人試験の最後の科目の内、約35%をITが占めているのです。
私、ExcelやWordはプロ級だけれど、ハードやネットワークの知識はないので、苦手にしているのです。
お仕事で使わなければ、ExcelやWord以上のIT知識って、必要ありませんものね…
特訓のため、IT専門の問題集を買いました。
2周目で、今のところ80%以上が取れています。
残り65%の内、35%を占める会計は専門分野なので大丈夫でしょうし、20%を占めるビジネス知識もダンダン解けるようになってきました。
ITの問題で、90%以上が取れるようになれば、合格も確実になるでしょうか…
絶対に合格してやるとの強い意志を持って、毎日努力していきます!
頑張りますね!
Commented by ex_kazaguruma at 2012-04-11 23:50
>ルーキャスさん
いつもご訪問、ありがとうございます。
私もIT業界の人間ですが、難しいことが多いですよね。
でも、私はいつも思っています。
「どんなに難しいことも、同じ人間が考えたこと」だと。

がんばって下さい。
名古屋から、応援していますよ!
by ex_kazaguruma | 2012-04-10 18:45 | 日々雑感 | Comments(2)