虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未曾有の大惨事

東北を中心に巨大地震がありましたね。

その瞬間は奈良の道路上で自動車を運転中でした。
ラジオから緊急地震速報の音(リンロン♪リンロン♪ってチャイム)が聞こえた後、東海地震がついに来たのかと思ってしまいました。
(中京地区では、リハーサル放送をよくしているのですぐにわかりました)

ラジオ局で「今、東京のスタジオが揺れています!」って放送があった直後、奈良でもグラッと来ました。
帰った後で近所の人に聞いたら、名古屋でもかなり揺れたみたいですよ。

被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
くまさんやルーキャスさんをはじめとして、私の知り合いの方々は大丈夫かなぁ。
とても心配です。。。
[PR]
Commented by ルーキャス at 2011-03-18 15:23 x
ハイル、はっしー♪

スゴイ地震でした。
あの時は、立っているのがやっとでしたよ。
帰ってみると、部屋の中がグチャグチャになっていました…
家具も割れてしまったりして、悲しいです。
ただ、もっと辛い人がいますから、悲しんでばかりもいられませんね。
ライフラインは、水道が止まっています。
お風呂にも入れないので、ストレスがたまりますね。
予定されていた面接も延期になってしまったので、することがなくて、困っています。
このまま就職できなかったらどうしようと、不安を感じてしまいます。
Commented by ex_kazaguruma at 2011-03-20 17:45
>ルーキャスさん
 連日、メディアで被害の様子が流されているので、かなり心配しておりました。
 何はともあれ、ご無事で何よりでした。

 実は私のネット連れが福島県の川俣にいるんですが、本当に心配なんです。ブログの情報で無事を確認してはいるんですが、例の原発から30~40Kmとかなり近いところにいるので、これ以上悪くならないように祈るばかりです。

 面接の件は気がかりですねぇ…。
 まずもう少し落ち着かないと、企業もそれどころじゃないでしょうし。
 もうしばらく時間がかかりそうですが、気持ちを強く持って乗り切って下さい。
 良い結果が出ることを祈っています。
Commented at 2011-05-05 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-05 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ex_kazaguruma at 2011-05-07 09:57
>くまさん
 お久しぶりです。そしてご無事で何よりでした。
 ご病気のこともうかがっていましたが、よくなられて本当によかったですね。
 そして将来は主治医の方とご結婚されるということでしょうか。嬉しい限りですね(^^)
 JRに乗れるようになると行動範囲が一気に広がるでしょうから、またいろいろな経験ができそうですね。

 拙宅のメダカも、知人から20匹ほど分けていただいて、また以前の大所帯になってます(笑)
 今年も増やす気満々ですよ。卵がかえったらまたここに載せますね。
 またどうぞこのブログにコメントして下さい。
 ご訪問、ありがとうございました。
by ex_kazaguruma | 2011-03-12 22:01 | 日々雑感 | Comments(5)