虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪の日

先週、1月16日の日曜日は、ここ数年で初めて「お出かけしない日曜日」となりました。
理由は写真の通りの雪だったからですね。
名古屋では積雪10cmくらいと発表されたと思いますが、拙宅付近では10cm以上積もりました。
(写真はお昼時で、積雪2cmほどの模様)

一週間経った今日でも、日当たりの悪い場所ではまだ雪が残っています。
2月の半ばまでは強烈な寒さが続くということです。
寒さ対策をしっかりして、病気にかからないように気をつけましょうね。
d0124362_20232863.jpg

[PR]
Commented by Papyrus at 2011-01-23 22:13 x
こんばんは、はっしーさん。
この冬は、西日本での積雪がすごいですね。
名古屋での積雪というのは、東京と同じくらいの頻度なんでしょうね。

写真を見ると寒そうですね。お体に気をつけてください。
Commented by ex_kazaguruma at 2011-01-25 07:55
>Papyrusさん
ご訪問、ありがとうございます。
いや~寒いですねぇ~。
名古屋の降雪は年に数回。積もるのは年に1回あるかないかですね。
5cmも積もれば、交通はパニック状態ですね(笑)
インフルエンザも流行っています。ご自愛下さいね。
Commented at 2011-02-06 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ex_kazaguruma at 2011-02-08 22:49
>ルーキャスさん
 う~~~ん……このご時勢、なかなか難しいですねぇ…
 我々の業界でもかなり厳しい現実があります。
 ある中堅IT企業(従業員200~300人前後)では、38歳以上の早期退職者を募集しています(早期退職といえば聞こえがいいけど事実上の肩タタキですね)。
 上流工程に食い込めない、もしくは上流工程をこなせない会社には仕事が回ってこないんですよね。
(下流工程は、いわゆる“アジア”の受け持ちになっています)
 私の場合も他人事ではないんですよねぇ…
by ex_kazaguruma | 2011-01-22 20:24 | 日々雑感 | Comments(4)