虹色のかざぐるま windmuehle.exblog.jp

思いつくことを思いついたときに。心のかざぐるまをまわそう。


by ex_kazaguruma
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近…

 チビメダカの数が減った模様…
 急に寒くなったせいで、いくらか間引かれてしまったかも。。。
 といっても、まだ20匹以上は棲息中。来年はもう少しまじめに増やすとするか。

 最近とみに金がなくなってきているため、旅行もままならない。
 旅行で何にいちばん金がかかるかといえば、それはやはり“宿泊費”だ。私の場合、美味しい食事を出す料理旅館に泊まったり、贅沢な温泉宿に泊まったりする趣向がないので、宿泊費さえ抑えられればかなり旅費がリーズナブルになる(はず)。
 ということで、車中泊ができないか検討中。
 冬でもキチンと対策すれば、比較的暖かく寝られるそうな。いきなり旅先でというのもどうかと思うので、近くの駐車場でリハーサルしてみようかとも考えている。
 とにかくホームセンターで必要な道具を買い揃えないと…。話はそれからだな(笑)
[PR]
Commented by ルーキャス at 2009-11-20 12:17 x
う~ん…私も、学生時代に車内泊の旅行をしました。
夏は良かったのですが、冬は大変な思いをしましたね。
特に準備もなく出発したので、夜中の冷えは堪えました。
我慢して眠るも、夜中に起きてしまい、震えながらエアコンをかける始末。
毎日、朝起きたら、満タンだったガソリンは、半分まで減っている…これじゃ節約にもなってないですよね~
しかも、冷えで疲れが取れないまま…若かったですね~
はっしーさんも、無茶しないでくださいね。

P.S.株の含み損が200万を超えています。コレを取り返すまで、旅行はなしだな…
Commented by くま at 2009-11-20 20:45 x
こんばんは。私は20代30代前半は頻繁にオートキャンプで(キャラバンの中に寝ます)遠くまで何泊もしながら出かけましたが、この時期から先は流石に無理がありました。ベッドにしてもやはり寝不足になるので、翌日の運転くれぐれもお気をつけてくださいね。今年生まれて初めてブーツというものを買って履いたのですが、ダウンジャケット一枚いらなくなる位暖かいので驚いています。お近くの駐車場でリハーサルなさったらどうだったかブログで拝見したいですが…呉々もお気をつけて。
Commented by 百姓(ひろし) at 2009-11-24 07:11 x
めだかもいい時期にいい感じで成長したものが来年に残り、優勢な遺伝子を残すのでしょうね。(某第三帝国のような思想ですが(笑))
外泊は・・・私は枕が変わると寝れません。
よって、旅館・ホテルでは眠れません
結局今騒がれている睡眠導入剤のお世話になるのですが・・・
それさえ抗体が出来始め効かなくなってしまいました
Commented by ex_kazaguruma at 2009-11-30 19:59
>ルーキャスさん
 ご訪問、ありがとうございます。
 どうも車内泊は今の季節はダメなようですね。ちょっと時間がなくて駐車場トライはやってないんですが、さすがに“重装備”しないと凍えそうです。
 20代の初めくらいの頃、夏場に車中泊したことがあるんですが、やはり体中が痛くなりましたね…
 しかし損失200万って(汗; 心中お察しいたします…
Commented by ex_kazaguruma at 2009-11-30 19:59
>くまさん
 ご訪問、ありがとうございます。
 リハーサルしようと思ったんですが、さすがに寒そうでやってません(汗;
 私が暖かくてビックリしたの「ももひき」です(笑)。私はバイクにも乗るのですが、30代の後半に初めてはいた時はかなりビックリしました(画期的な暖かさでした)。
 もう少し暖かくなった車中泊も考えて見ます(^^)
Commented by ex_kazaguruma at 2009-11-30 19:59
>百姓(ひろし)さん
 お久しぶりです。
 私は枕が変わっても平気なんですが、中にはひろしさんのように枕が変わるとダメな人がいますね。
 で、最近はマイ枕をあつらえる人が多いそうですよ。
 少し値が張るようですが、快適さは何物にも代え難いほどだというひともいます。
 睡眠導入剤よりは健康的だと思いますので、一度作ってみられてはいかがでしょう。
by ex_kazaguruma | 2009-11-16 21:31 | 日々雑感 | Comments(6)